STCCのおもしろさ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: am@津山高専 @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/12/01 23:01:25

こんにちは、am@津山高専です。
一部で、かなりたたかれてたSTCCですが、ほんとに
おもしろいです。

たしかに、いろいろ不評が出てた部分がありますが(僕もそう思うし)
そのわりにどこがどう面白いかがぜんぜん書かれてないので、
僕が書こうと思います。

まず、STCCはスルメゲーです。
やればやるほどおもしろい!そういうゲームです。
チャンピオンシッブで1位をとってからが本当のおもしろさです。
#それまでも充分おもしろいけど。

どのへんがおもしろいか?それは、アナログコントロールによる
見妙なハンドリング&アクセルワークによりグリップの限界を
感じながら走行するあたりが超おもしろいです。

このゲームはタイヤを滑らせると原則します。
ですから、いかに減速せずに走るかがポイントになってきます。
マシンを滑らさないための限界を感じつつ、適切なラインで
過重移動しコーナリングしていくのがたのしいんです。

いままでの、よくある亜流のドリフトゲーとは一味違います。
#もちろんセガラリーは本道のとってもすばらしいドリフトゲーなので
#おもしろいことは言うまでも無いです。

この楽しさはマルコンやハンドルなどのアナログコントローラーじゃないと
なかなか味わえないので、アナログデバイスは必携です。

どうですか、レースゲー好きのみなさん?
STCCは買いです!

*******宣伝(笑)*******
STCC攻略ページやってま〜す。
詳しくは下の方にある書き込みみてね!
それでは〜!
*******************