だから、体験版や雑誌の写真などとの比較です(T.O)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: am@津山高専 @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/12/02 02:22:45

In Reply to: 出てないゲームと比較するのはナンセンス(t.o)

posted by ビアフラ・アルビニ @ M1157.surfline.ne.jp on 97/12/02 01:52:06

> > GTたしかに画面はきれいです。でも、おもしろさを感じる部分は
> > STCCとちがうと思うんですよね。
> > GTは体験版だけしかやったことが無いので、挙動がリアルなモードの
> > 方はやったこと無いんですが、STCCのグリップの限界を感じながら
> > 走るようなおもしろさとちがう面白さだとおもいます。(体験版からの推測)
> >
> > GTの売りはグラフィックとリアルな挙動と思われますが、
> > そのリアルさゆえスピード感はうしなわれています。
> >
> > 鈴木祐さんの名言に「リアルとリアリティーはちがう」というのがあります。
> > ただ、リアルにするだけがいいんじゃなくてゲームとしてたのしめ、
> > 「こういう<b>感じ</b>だよね。」と面白いところを抽出するのが
> > 大事と言われてたとおもいます。(たぶん)
> >
> > STCCはツーリングカーレース(ていうかサーキットレース)の
> > <b>グリップ走行</b>の面白い部分を抽出して作ったゲームだと思います。
> >
> > STCCはおもしろいです。GTには負けてないと思います。
> > みなさん、買ってやってみましょう!!
> >
> > #ちなみに、GTの体験版やって「お〜!グラフィックすげ〜!」
> > #とは思いましたが、挙動とかはマイルドなモードだったので
> > #「しょぼしょぼ〜」って感じでした(^^;
> > #GTちゃんと買いますけどね。リアルな挙動モードとリプレイ目当てです。
> > #リプレイはよくできてます。GT。セガラリー並み?
> > ##ところで、環境マッピングはやっぱり擬似環境マッピングですよねぇ?
> > ##ワープチャットでワープの林田さん(メインプログラマーの方)
> > ##と話したときに林田さんも「ほんとにやってたらあの半分もポリゴン出せない」
> > ##っておしゃってましたから(^^;
> > ##擬似でもあれはすごいですけどね!
> > ##STCCでも、マーシャルカーで擬似環境マッピングやってるみたいですけど(笑)