Re: STCCのおもしろさ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: デッカード @ pppb8e9.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/02 00:08:16

In Reply to: STCCのおもしろさ

posted by am@津山高専 @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/12/01 23:01:25

以前にSTCCに対する不平・不満を書き込んでいた皆様、
本当にあがとうございました!
皆様の厳しい批評のおかげで、「言うほど酷いゲームじゃないじゃん」と
思うことができました(皮肉でも何でもなくて、マジでそう思えました)。

am@津山高専さん!僕も同じ思いです。
走り込むほどに上達していく自分が実感できるという点では、
セガラリーとひけをとらないのではないでしょうか。
ドリフトで誤魔化せない分だけSTCCの方がシビアかも。
もちろん路面の折れ曲がりとか、絵的な印象は良くないのですが、
レースゲームとしての本質は、見事に再現されていると思います。
ただし、本当にマルコンは必須です。これがネックだなあ。パッドだけじゃ
面白さ半減なんだよなー(嘆)。

最後に、少し不満を。
実はこのゲーム、隠しモードのAIカーの育成が胆なのに、このモードを
出す前に投げ出してしまう人が多そうなこと。せっかくサターンモードを
アーケードモードとは別に分けているのだから、最初からAIカー育てられるように
しておくべきだったと思います。自分のオリジナルカーを育てたいがために、
多少難しくても、「頑張るぞ」という気持ちになる(自分がまさにそう!)。

買うか買わないか迷っている方!セガラリーでタイム短縮に
夢中になった経験があるのなら、その面白みは同質ですから、
ぜひチャレンジしてみて下さい。