愛ってなんだ〜?(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: グリズリー1 @ ppp0425.wbs.or.jp on 97/11/10 07:33:00

以前、恋愛ゲームなどに代表されるギャルゲー(エロゲー)には
『愛』がないと言う書き込みを見かけた(ここのBBSじゃないかも知らん)
きっと、恋愛をウリ(テーマとも言う)にしているのにそこには愛が存在せず、
金もうけミエミエの商品として作られている…そして、そんなゲームを支持する
人はメーカーに踊らされているアホとでも言いたいのだろう。

おいらはそのアホなのか?
アホかも知らんが、自己擁護しよう(まあ、いいんだけどさ)

少し(ほんとに少し)思う事は本質的に全てのゲームにンなもんはない
おいらは考える。やっぱし、どこまでいってもデジタルなモノだからね。
しかし、感動したり言葉では表現できないモノを感じるもの事実。
きっと、プレイヤーはなんらかをゲームに投影することで、デジタルなゲームを
アンログ化しているのじゃないかと考える。
自分がその作品(?)に参加できるのがゲームの長所だろう。

結局は、人それぞれの気持ち一つでゲームって大きく変わるんだと思う。

もし、なんらかのゲームでソレを感じられるのならそれはきっと幸せだ。
感じられなくても、それはそれでいいのだろう。

自分にそれを感じられないからってギャルゲーあんま否定しないでね。
まあ、自分の推奨するゲームに差支えがあるようなら別だけど。
しかし、こんな印象受けるな。

「キミ、そんなゲームやってんの?ダメだなー、このゲームやんなよ本当に面白いってば!」

大きなお世話だ
ゲームギアのCMみたい(^^;


なんだな〜って感じで、まとまりもないですが見逃して下されm(._.)m
では。

虹野さん最高ー(^^;