Re:ためらわーなーいこーとーさー(by ギャバン)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: グリズリー1 @ ppp0438.wbs.or.jp on 97/11/10 23:35:28

In Reply to: Re:ためらわーなーいこーとーさー(by ギャバン)

posted by DDK @ tc-4-223.tokyo.gol.ne.jp on 97/11/10 13:07:08

> 他人の価値観を認められない人の意見は聞く気が起きませんよね。
> 自分と他人と、どれだけ物事に対する価値が違うのか、それがわからない
> 人ほど、自分と同じものを他人に押し付けようとします。
> なにが幸せかなんて、人それぞれなんだから、せめて
> 他人の幸せを妨害する行動だけは止めて欲しいですよね。

なんともですね、まったく。
多様性を理解する事や、人に何かを勧めるのならば自分のキャパシティを
広げておく必要があるんですけどね。
なんだか、殻に閉じこもった意見は説得力に欠けるように思います。
>
> というわけで、私は金を取る宗教と、勧誘する宗教は信じないことにしてます。
> 関係ないですね。

宗教の場合、エホバとアッラーの両方を信仰する訳にもいきませんし。
本当に、自分で選び責任を持つ事が大切だと思います。

なんだかよくわからないレスですが(^^;
それでは