感動したEDについて(18禁限定)(ちょっとバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NAK @ 192.51.44.* on 98/7/03 15:45:46

こんにちは,NAKです。

皆さん,幸せってなんだと思いますか?(^^;;;
(自分で書いててちと危ないなあ)

よりエロゲー(特に恋愛をモチーフにしたもの)に関する
幸せって,好きなキャラとLOVE2な関係になることかと
思います。(もちろんシナリオにもよりますが,大半は)
そして,そのままEDへと突入していくわけですが,
まあ,それはそれで大変OKだと思います。
(「TO HEART」とかね。)

でも,そういうのでは無いゲームもありますよね。

例えば「WHITE ALBUM」
ヒロイン以外はどうも切なさばかりが残るEDでした。

例えば「デアボリカ」
大団円もあるのですが,当人同士が良ければ,それは
それで幸せである的ないまいち納得出来ないEDもあり
ました。

例えば「ラブエスカレーター」(やってない人多いだろうなあ)
主人公はヒロインを手に入れるのですが,それは
大勢の犠牲の元にたった幸せでした。その犠牲の
大きさのから,何かやりきれないEDでした。

例えば「アトラク=ナクア」
これは既に恋愛の域を越えたところにEDを感じました。

例えば「YU−NO」
タブーの関係の中,主人公がとった行動は恋愛感情か?
それとも父性か?と本気で悩みました。

以上の例えは,全て私の主観ですよ,念のため。(^^;;;


上記書いたゲームはもちろん個人的に気に入っている
ゲームですし,面白いと思います。
反面,
「なんでエロゲーに精神攻撃
               負わされねばならんのじゃ!」
と思ったりもしました。
(この辺の複雑な心理,分かってくれます?(^^;)

と,まあここまで書いて何を言いたいのかというと,
エロゲー限定でそのEDに感動した作品をききたい
なあと思ったわけです。(どのキャラって言うのでもOKです。)
(まわりくどかったですか・・・(^^;;;)

出来れば,その理由なんかも書いていただけると,
購入の参考にもなると思うのでよろしくお願いします。


PS でもやっぱり最高なのは「痕」です!!

なんだかエロゲー語って恥ずかしいNAKでした。

でわでわ。