Re: 日暮らし、端末に向いて・・・(ちょっちばれ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NAK @ 210.174.89.* on 98/7/04 09:49:53

In Reply to: 徒然なるままに(ちょっちばれ)

posted by RAGE @ 202.23.128.* on 98/7/04 01:02:20

おはやう、NAKです。

RAGEさんレス感謝です!!

> > 皆さん,幸せってなんだと思いますか?(^^;;;
>
> 自分なりの生活を自分なりに送れる事。

あと、自分を知る事でしょうか・・・
(あ、でも自分を知らないと自分なりの生活ってできないか。)


> 「痕」
> 千鶴さんのトゥルー、ハッピー、もう一つのトゥルーED、楓ちゃんのハッピー、トゥルー、
> 少数派かもしれんが梓ハッピー(?)も最後のまとめ方とかが妙に好き。(体を重ねたの
> は2度目だったが心を重ねたのはこれが初めてだった、の一文にやられた/笑)
>

その梓のシーン覚えてない・・・(^^;
もう一度やってみよっと♪

> 「TO HEART」
> マルチシナリオとあかりシナリオ。
> それ以外はイマイチ、というか恋愛系は苦手(^^;

確かにその2つは特筆すべきシナリオだと思いますよ。
あ、でも、あと、委員長も入れてくれません?(^^

> 「王道勇者」
> ファネルシナリオがめっちゃ好き。心温まるお話。
> 後漁師のおっちゃんがめっちゃかっこいい。まさに海の漢だ(笑)

「王道」は積んでます。(^^;;;
(というか今思い出した。)
やらねば・・・

> 「アトラク=ナクア」
> アトラク最終章はまさに映画とゲームの融合って感じ(ちと大袈裟か)
> ストーリーも良いが何といってもBGMが圧巻。

いやいや、あながち大袈裟でもないですよ。(^^
たしかにBGMは良かった。
と言うか、RAGEさんこういう雰囲気好みでしょ?(羊の歌っぽいし。)(^^

> 「デアボリカ」
> 最初にれちこ作成ED見た時はどうしようかと思った(^^;
> もう一つのハッピーED、あれはあれで一つの終わりだと思う。
>

実は、このカキコの原因となった作品です。
アリスの作品でありがちなんですが、
「2人一緒にいれば、どういう状態でいても幸せ。」的なEDは
ハッピーとしては、何か納得し難いものがあるんですよ。(反論ありですか?)
アズライトの幸せはレティシアと一緒にいる事。
レティシアの幸せはアズライトと一緒にいる事。
でも、それだけじゃ無いでしょ?
実際、アズライトはレティシアに指輪送ったり、レティシアはアズライトの
の為に宝物を送ったり・・・そういう日常が2人の幸せと信じたいので。
(ああ、また語ってしまった・・・)

> 「ONE」
> 折戸伸治さんのBGM以外は期待してなかったけど見事に不意を付かれた作品。
> 力技で泣かせに来る茜シナリオが好き。
> ただ、未だに世界観がよー分からん(章)

というか、自分の消える必然が見えん・・・(^^;;;
しかし、消えなければ作品として成立しない・・・物語って難しい。
(良い作品だとは思っていますよ。勿論。)

> 「WHITEALBUM」
> 美咲さんシナリオでは心の抽斗(古傷ともいう)をこじ開けられました。
>

私ははるかでこじ開けられた・・・
でもマナLOVE。(^^;

> 以下、サターン18推より、
> 「EVE」
> EDでぼろ泣き。これ以来妙に涙もろくなった(^^;

わたしも、泣かされそうになった・・・

> 「YU−NO」
> 同じく泣き。絵柄がちと同人くさいのが残念。
>

SS「YU−NO」に関してはPCの描写が少し削られたのが残念かなと・・・

> 「慟哭」
> 華苗ちゃんのシナリオ。
> ED、ぼろ泣き。今タイピングしてて思い出し泣き(笑)
>

現在、堪能中です。(^^

> > なんだかエロゲー語って恥ずかしいNAKでした。
>
> ワシはもう麻痺してたりします(爆)
>

羨ましいです。(本当に)(^^

でわでわ。