いまごろレスごめんなさい。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 桜爆進王 @ 210.147.193.* on 98/7/10 19:33:35

In Reply to: Re: ではでは、いくつか。

posted by NAK @ 210.174.89.* on 98/7/04 09:08:49


> おはやう、NAKです。

こんばんわー。でもいまさらこのページを読んでくれるのか・・・。

> マルチって、とりあえずハッピーエンドなのでは・・・?(^^;
> でも、話によると開発者さんがマルチのEDのために発売を1ヶ月
> 遅らせたらしいです。そうした価値のあるEDだと思いますよ。(^^

はい、あのシナリオは僕を同人誌書きに足を踏み込ませた作品として生涯忘れる事はないでしょう(^^;

ハッピー、ハッピーじゃないはいろいろとありますが僕はどうしても10年、20年後の2人をいろいろと想像してなかなか両方ともが幸せになれなかったからです。
いつか来る2人のその後が本当に幸せなのか、実際の死とロボットととしての心。言葉ではなかなか旨く言えないけど2人の再会が
死を背負った主人公とある意味死ねないマルチとの別れをいろいろと考えさせられて・・・。

うーん、言葉じゃ難しかったです。
でもそういった意味、その後がもっとも気になったシナリオで、ゲームだからと気軽に割り切れもしなかったですね(^^;

ではではー。