歩きタバコのレスの件・なんか釈然としない・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おすみす @ sanbe.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/9/27 10:29:06

とりあえずは、みなさんレスありがとうございました。
昨日は、学校に来れなかったので伝言板に書けませんでした。
どーも、すみません。

しつこいようですが、元のテーマをもう一度書いておきます。
「歩きタバコをしている人」の、神経を疑う。と言うことです。
喫煙は、認めているんです!「吸っていいですか?」とも聞かないで
周りに煙をまき散らす歩きタバコを、非常識と言っているのに、いつ
のまにか「喫煙を認めない了見の狭い人間」と言われているのは本意
じゃないです。
私は、断りをいれられれば自分の傍らでの喫煙には同意してます。
本当はイヤですけど、その位の筋を通してくれれば何も目くじらたて
て反対する必要もありません。
(いかなる時も、喫煙されるのはイヤ。と思われる様な部分が私の文
 の中にありました。軽率であった事は認めます。)

最後に、「その程度のことで、何怒ってんの?」とか「あなたも他に
似たようなことやってるでしょ。」的な書き込みがありましたが、
開き直り以外の何物でも無いと思います。その行為により派生する諸
問題や責任に対して、真摯に取り組む姿勢が無ければ、何も変わらな
いじゃないですか。

ここまでお付き合い下さった方々、ありがとうございます。
よろしければ理性的なレスを、お願いします。
ご迷惑をお掛けしました。