Re: 歩きタバコ、反対です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 大村 @ d039155.aif.or.jp on 97/9/27 20:52:04

In Reply to: 歩きタバコのレスの件・なんか釈然としない・・

posted by おすみす @ sanbe.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/9/27 10:29:06

ええと、僕自身は煙草は吸っていません。
ですからこの問いには勿論、反対!と答えます。
煙もイヤだし、煙草の火も怖いです。
(僕は煙草の煙の臭いだけで頭が痛くなります)

でも、一個人の視点で見て、なんか愛煙家の方の多くは、そういった気配り
を忘れている、もしくは敢えて無視している風に見えます。
このツリーで真面目に語っている愛煙家の方ばかりだと、恐らくこのような
問題も起きないでしょうに……

#昔、「火を使わない、煙も口から吐き出した時点で無色無臭になる煙草、
#どっかで出さないかなぁ」と言ったら、愛煙家の友人に「そんなの煙草
#じゃない、吸う気もしない」と言われました。
#そんなもんなんですかね?