おへんじ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おすみす @ sanbe.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/9/27 15:08:49

In Reply to: 個人的に確認したい事

posted by 宍 六三郎 @ ia-ao013.infoaomori.or.jp on 97/9/27 12:35:15

> おすみすさんが、
> 「喫煙を認めない了見の狭い人間」
> と、言われていましたか?
> その手の発言は無かったと思います。
>
いやー、じつはあるんですよね。さかのぼって見ないでくださいね。

あとタバコを議題に持ち出すことですが、別にこのテーマ自体はスゴ
く単純なことだと思うのですが。
「歩きタバコをするのは、ちょっと非常識だと思うけど、みんなはど
う思う?」ということです。それでなくとも、伝言板のテーマを議論
出来る範囲にだけ制限するのもつまらない話じゃありません?
まー、私の最初の文に「グーで殴る」という部分がありますが、そん
なおおごとになるとは思ってなかったのでシャレのつもりで・・。

六三郎さんのように、理性的に討論できる喫煙者ばかりならよいので
すが、どうも感情的になってしまうようですね。あと、嫌煙家の煙嫌
いにもスゴいものがあります。

喫煙の他のケースはおいといても、歩きタバコの場合は火種や煙より
もっと根本的な「モラル」の問題が存在します。
喫煙権や嫌煙権などは、関係のないレベルの話だと思いますが。