路上タバコは僕は嫌です。(嫌煙家)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/9/27 15:01:13

In Reply to: もっと簡潔に、提案

posted by MANABU @ ppp9d8b.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/27 11:02:18

 「何公共の場で毒ガス捲いとんのじゃあーー!」
いや、ガスじゃないですけど。
昔はそんなこと思ったもんですけど、今は心が広くなって
(慣れたとも言う)どうでもいいかんじです。

 僕は吸わないけど愛煙家って、ほんと吸ってないと落ち着かないんでしょうな。
吸える場所がどんどん少なくなって厳しいとも思います。

 でもその行為を迷惑と感じる人が多いなら慎まなくてはいけないでしょう。
電車でウォークマンをシャカシャカ鳴らしてるのとおんなじで。

 路上喫煙は僕の気持ちでは人ゴミの中では控えて欲しいですが
込み具合の少ないところなら別に気になりません。すぐ拡散するし。
さすがに目の前で吸われるとムカつきますが。

 飲み屋などはああいう場所だし吸えた方がいいって人の方が多いだろうからなあ。
でも自分が一番嫌だと思う煙草の臭いはゲーセンから出て来た時、
自分の服にしみついた煙臭さです。
(上着なんか何日か着るのに一日で洗濯しないといけなくなるから)