SSMでしたか、それでは無理難題でしたね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宍 六三郎 @ ia-ao049.infoaomori.or.jp on 97/9/28 03:34:59

In Reply to: Re: 歩きタバコは是か、非か?で、『非』なんですよね?

posted by ピーマン @ neyagawa1-16.ap.plala.or.jp on 97/9/28 03:10:54

すっかりSSMの事を忘れていました。御免ね!

確かにアノ文で意味を汲み取る事は出来ますが、

>  貴方が、自分の家を出て電車に乗るまでの間に、
> 何本の吸い殻が落ちているか数えてみましょう。

「数えてどうなるんだ?」とか、
「まさか拾えとでも言うのか?」とか
勘違いした暴言が付く可能性も否定出来ないでしょ?
だからレスで付け足しをして見ました。

■SSMだとしたらコレでOKかな?
>  貴方が、自分の家を出て電車に乗るまでの間に、
> 何本の吸い殻が落ちているか数えてみましょう。
その吸い殻が、貴方にとって嫌悪感を抱く物ならば、
私の言いたい事も理解できると思います。

これだと駄目かな?
少しは雰囲気変わったと思いませんか?


SSMで長文は辛いと思いますが、
短く区切って掲載する方法もありますよね。
その時は
「続きがあります。暫く御待ちください。」
とでも付け加えれば、誤解無く長文で論じれると
思います。
御節介だったかな?(^^;チト心配