Re: それでは私も短く・・・かな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: クロス @ INS9.tachikawa.dtinet.or.jp on 97/9/27 11:54:32

In Reply to: それでは短く。

posted by DOS? @ sppr6DU02.hkd.mesh.ad.jp on 97/9/27 11:27:12

> > 「路上(特に込み合った)での歩きタバコは是か、非か?」
> 僕は”非”です。

 私は喫煙者なので全面的にとはいえませんが、条件付きで“非”です。


> 理由(になればいいんですけど)

 嫌煙者の意見としては理由になってます。


> 1.タバコの煙は我慢できません。(迷惑)

 喫煙するのは個人的なエゴなのだから、迷惑な状態ではしてはいけませんね(自戒を含めて)


> 2.”歩きタバコ”を”我慢”していただければすむこと。
> 3.1と2のどちらが我慢するべきか。

 私が歩き煙草をするときは、あくまでも周囲に誰もいないか、他の人から一定の
距離を保っていられるときだけです。ちなみにポイ捨て禁止に携帯用の灰皿を持ち歩いています。


> ”迷惑”被ってるほうがなぜ我慢しなければならないんで
> しょうか?

 喫煙者にある程度の遠慮は必要です(本当に自戒を含めて)


> 以上、個人的理由で、”非”です。

 全面的に“非”にしないでくださいね? 一定のマナーを加えたら“可”にしてね?


> 終わり  

 果てました(爆)