なるほど。このBBSに出入りしているうちは・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かぽ2 @ pm320.aaj.ilc.or.jp on 98/2/17 00:36:08

たとえ僕がク○ゲーに嫌悪感を抱いていたとして、その気持ちを吐き出した
としても・・・

ここから出て行かないかぎり、ずっと、ク○ゲーにかんする書き込みを
チラチラ見かけることになる。
そして、誰もそれを否定する事はない。当然ですけどね。自由な発言の場ですから。

それを、ユーザ一個人が規制する事なんて、できる立場じゃない。

実際、例の書き込みに、賛成意見も、あった。でも、その意見も、やはり
叩かれた。

つまり、ここは、ク○ゲーの存在がこの世に存在する事を、認めているわけだ。

ちなみに、僕は、認めない。抹消するべきだと思っている。
理由は、もちろんあるけど、長いので、あえて書き込まない。

ただ、世の中には、いろんな人間がいて、粗悪な商品を集めて楽しむ人間もいる。
それだけの事。

つまり、このBBSから、出て行けばいいわけだ。

そうしなければ、僕も、同じ穴のむじなという訳か・・・。

この雰囲気で、今後も書き込みを続ける事は、自分としては出来そうに無い。

一生懸命、良いゲームを作ろうとしているクリエータの人達に対して、
ああいうダメメーカは、失礼だと思う。

ゲームが文化として、さらに上を目指すためには、今、ああいう所をなくして
いかないといけないと思う。

それには、作らない事、買わない事が、大事だと思っている。

だから、ああいう事を書き込んだ。同じ考えの人も少しはいて、
レスをつけてくれるかなと思ったけど、考えてみればここは、伝言板で、
自由な発言の場であって、なにも論争をする場所であったり、
討論をする場所ではないし。


かぽ2とか、勝手にバージョンアップはしてみたけど、やっぱり
撤退しますね。

どうやら、僕は、こういう場所には、全然あってなかったみたい。

それでは。