ゲームの良い部分も見ましょうよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: コンバット老人 @ 676.pool1.tokyo.att.ne.jp on 98/2/17 01:16:33

In Reply to: なるほど。このBBSに出入りしているうちは・・・

posted by かぽ2 @ pm320.aaj.ilc.or.jp on 98/2/17 00:36:08


> 実際、例の書き込みに、賛成意見も、あった。でも、その意見も、やはり
> 叩かれた。
>
> つまり、ここは、ク○ゲーの存在がこの世に存在する事を、認めているわけだ。
>
> ちなみに、僕は、認めない。抹消するべきだと思っている。
> 理由は、もちろんあるけど、長いので、あえて書き込まない。
>
> ただ、世の中には、いろんな人間がいて、粗悪な商品を集めて楽しむ人間もいる。
> それだけの事。

もっと、ゲームの良い部分も見つけて欲しいです。
デス様ならば強烈なインパクトを持ったキャラクター
”コンバット越前”、”ダニー”、”グレッグ”、”ももんが”
耳に残るセリフ「なんだこの階段はぁ?」、「せっかくだから〜」などなど
ゲームの楽しみ方は百人百様なのですから...

その排他的な考え方は<危険>だと思います。


> 一生懸命、良いゲームを作ろうとしているクリエータの人達に対して、
> ああいうダメメーカは、失礼だと思う。

予算の問題、制作期限、いきなりの方針変更、開発器材の問題、
会社が火事(これはないか)などユーザには関係ない事ですが、
もし、このような問題の中”一生懸命作った結果”だったらどうでしょうか。
あなたの言う”ダメメーカのクリエーター”の人はひどく傷つくでしょう。

最初からだめなゲームを作ろうという人はどこにもいないと思います。


> ゲームが文化として、さらに上を目指すためには、今、ああいう所をなくして
> いかないといけないと思う。
>
> それには、作らない事、買わない事が、大事だと思っている。

そのようなユーザばかりだったらもう”可能性を秘めた冒険作”はでない
でしょうね。


> だから、ああいう事を書き込んだ。同じ考えの人も少しはいて、
> レスをつけてくれるかなと思ったけど、考えてみればここは、伝言板で、
> 自由な発言の場であって、なにも論争をする場所であったり、
> 討論をする場所ではないし。

ある程度の論争や討論は必要だとは思いますが?


> かぽ2とか、勝手にバージョンアップはしてみたけど、やっぱり
> 撤退しますね。
>
> どうやら、僕は、こういう場所には、全然あってなかったみたい。

撤退するのは本人の自由ですが、言いたい事だけ言って撤退ってのは
”逃げ”ではないんでしょうか?

それでは。