Re: それでも買った人が・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kriegsmarine @ kwg018.tky.3web.ne.jp on 98/2/17 01:29:16

In Reply to: それでも買った人が・・・。

posted by あきら @ ppp834d.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/17 01:13:27


> ここでは悪いという表現は良くないので
> タイトル続きはうまく言葉が出てこず
> 申し訳ないですが、
> ならばこそ、民間マンションに入れば?って感じです。
> 最終的には値段と自分の家の考えが一致したから買ったはず。
>
> ゲームに喩えれば、人に面白い面白いと薦められて
> 買ったゲームがクソゲーだったって感じですかね?
> 確かに進めた人に対し文句を言いたくなるでしょうが
> 買ったのは自分だもん。
> 人の意見に簡単に流された人が・・・。
>
> と、私は思います。

 まあその例ではそうでしょうが、例えば友人ではなく、当事者であるメーカーから直接、面と向かって「サターンは永久に値下げしませんから、いつ買っても損はしません」といわれたら、文句言えると思いません?

> そういう点ではバブルで失敗した人とかに対しても
> 同じ考えかな?

 これはもっともです。
 声を大にしてそう言いたいですね(笑)。

> 文句言いたい気持ちも分かりますがね。
> (特に損したお金が桁違いですし・・・。)(^^;

 これなんですよ。
 額が大きいから、生活に直接響いてくる。ゲームの比じゃありません。その上会社が倒産したり、リストラにあったら・・・。

 とは言え、客観的にみて、安売りに踏み切るしかないですよね。空き家で残しておいても仕方ありませんし。