Re: 折り合っていきましょう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: yk @ pppa84c.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/17 08:13:43

In Reply to: なるほど。このBBSに出入りしているうちは・・・

posted by かぽ2 @ pm320.aaj.ilc.or.jp on 98/2/17 00:36:08

なにも撤退することはないでしょ。
参加者も少なく話題も限られたBBSじゃあるまいし、
これだけ多くの参加者と豊富な話題があふれているのだから、
自分にとって面白く興味のある話題にだけ参加すれば
良いんじゃないでしょうか。

デスで盛り上がっていても「ハッ、またこいつらくだらねーことで
盛り上がってやがる、よく飽きないねぇ」と鼻で笑って無視すれば
いいことです。(ちなみに、私はデスな話題は大好きであるが)

> ゲームが文化として、さらに上を目指すためには、今、ああいう所をなくして
> いかないといけないと思う。

良いものもあれば「これは、ちょっと」ってものもあってこそ真の文化と
なりうるのでは?

まぁ、所詮ゲームなのですから、そう片意地張らずに
もっとお気楽に行きましょう。