Re: 同感



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふみゃー @ ppp009.tyk.japan-net.or.jp on 98/2/17 01:29:04

In Reply to: そうですか。

posted by はがね @ bigppp5.big-c.or.jp on 98/2/17 00:55:17


> >それには、作らない事、買わない事が、大事だと思っている。
>
> これは永遠に無理ですね。
> グランディアでもクソゲーって言う人いるしね。

結局クソゲーかそうでないかの最終判断はその人にとって合う、合わないの
問題だから作らないこと、買わないこと、なんて永遠に無理でしょうね。
それにメーカーだって最初からクソゲー作ってるわけでないし、誰かが買って
世に出て良いゲームになるか、クソゲーになるか決まるんだしね。

だからグランディアだって作ってる側は大作作ってるつもりだろうけど
買ってやってみたら俺には(←ここ重用)クソに思えちゃったわけだし。

ソフトが出来る前からクソと解ってればメーカーも作らなければ、ユーザーも
買いやしないでしょ。(あ、電気グルーヴのあれは、、、別か)