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投稿者:
ニュース24 @ jnclic-63-14.ppp.justnet.ne.jp on 98/1/08 23:36:02
ハードの設計思想の見誤り(2D重視、余計な機能がいっぱいある)、下手な宣伝、いまいちなデザイン・ネーミング、遅すぎた流通
改革への取り組み、イメージ戦略の失敗、などサターンが失敗した(しつつある?)理由はいろいろと考えられますが、やはり最大の理由は、ナムコとスクウェアがSSのソフトを出さなかったことだと思います。
PS発売初期はナムコ、次にスクウェア、最後はDQ。そして、任天堂やセガ以上のソフト開発力を持ったSCE。
仮にナムコ、スクウェアがPSなど見向きもせずにN64もしくはSS一本でソフトを出していたら今と状況は大きく変わっていたと思うのですが。
しかし、18推枠はKATANAになっても残して欲しい。
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