Re:多分、この程度の理由でしょう。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おに @ ins2.nagoya.dti.ne.jp on 98/1/09 01:07:16

In Reply to: Re:長所をのばすか、短所を補うか・・

posted by k_sasaki @ pl-urawa099.infosphere.or.jp on 98/1/09 00:31:49

> アーケード移植はAM部隊がやるから多少ポリゴンに弱くても
> プログラムで何とかなるだろう。
> ならばセガの唯一の弱点、CS部門に強いマシンを作れば、
> 成功間違いない。
> CSで一番人気のあるのはPRGやSLGなどの思考型ゲーム
> だ、これらは2Dだから2Dに強いマシンを作ろう!
>
> と思ってSSを設計したのかな?

というか、ただ単に設計思想の違いだと思いますよ。

SS => 従来のゲーム機の進化型(超高性能な2D用マシーン + おまけ程度( VF用)のポリゴン機能)

PS => ワークステーションの廉価版(機能を最低限必要な物に絞り込んだ、ポリゴンがメインのマシーン)

> しかし悲しいかな、いまやCSでもポリゴンは当たり前になってしまいました。
>
> 思うにSSは登場が1年早かった。
> 一年後なら、モデル3もでていたので、モデル3移植も考慮したマシン
> を設計していたのではないでしょうか。

あんまり変わらなかったと思いますよ。だって、SEGAなんですから。(苦笑)
#第一、そんな短期間で開発なんか出来ませんって。(笑)