Re:長所をのばすか、短所を補うか・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: k_sasaki @ pl-urawa099.infosphere.or.jp on 98/1/09 00:31:49

In Reply to: やっぱりナムコとスクウェアのせい?

posted by ニュース24 @ jnclic-63-14.ppp.justnet.ne.jp on 98/1/08 23:36:02


アーケード移植はAM部隊がやるから多少ポリゴンに弱くても
プログラムで何とかなるだろう。
ならばセガの唯一の弱点、CS部門に強いマシンを作れば、
成功間違いない。
CSで一番人気のあるのはPRGやSLGなどの思考型ゲーム
だ、これらは2Dだから2Dに強いマシンを作ろう!

と思ってSSを設計したのかな?

しかし悲しいかな、いまやCSでもポリゴンは当たり前になってしまいました。

思うにSSは登場が1年早かった。
一年後なら、モデル3もでていたので、モデル3移植も考慮したマシン
を設計していたのではないでしょうか。