ちと反論(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nam @ wwwsv4.pcvan.or.jp on 98/1/09 04:00:23

In Reply to: ”NAMCO”不要論

posted by MartiniRossi @ pp120-nag.synnet.or.jp on 98/1/09 00:02:22

別にゲームは好き嫌いのあるもんだから個人がどう思おうと
勝手なんだけど、パチもんはないでしょう、パチもんは。

そんなこと言ったらバーチャレーシングはウイニングランの
2番煎じだし、デイトナだってリッジの後じゃないですか。

そもそもバーチャに馴染めんから鉄拳やるユーザーが多いん
じゃないの?ゲーム性だって似て異なるもんでしょうし。

昔からセガとナムコは競い合ってアーケードを盛り上げてき
てその結果ゲームの内容も発展してきたし、これからもそう
であって欲しい。

ナムコにはナムコの経営戦略があるんだからそのせいでSS
に参入しつつもソフトを出さないからといって、SSの不振
のやつ当たりをするのは筋が違うでしょう。

仮にナムコが最初からSSでソフトを出していたとしても、
セガの戦略とかち合うだけで何のプラスにもならなかったと
思う。むしろPSに主力を置いたことで次世代機の競争に注
目が集まり(セガと好対照という意味で)、結果32ビット
機の普及を加速させたのではないだろうか?

もしPSが普及していなかったらセガが今よりポリゴンにし
ろ何にしろ注力して取り組んだかと考えると大いに疑問だろ
う。