遂にカキコ10ヶ月目 センチメンタルナイト!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ビート(センチ普及委員) @ oka011.aimnet.or.jp on 97/11/24 21:58:16

 センチメンタルグラフティファンの皆さんこんばんわ。毎週月曜、センチについて書き始めて今回でちょうど10ヶ月目となりました。またしても一部でアニメ化及び発売延期の情報が飛び交ってますが噂の域であるために当方としては話題としません。

 今週は雑誌の新情報全く無し!。まぁあえて書くならサタマガP.100にセンチ画集である「イメージアートワークス」と「オフィシャルガイド」の宣伝がカラーで載ったぐらいですか。どちらも以前、ソフトバンクの方がここに書いてくださったので(毎回読んでくださる人なら)既報通りです。

 地域によってまだ出回っていませんがキャラクターコレクションのドラマCDがかなり人気のようで、場所によっては品切れとなってるのも多いとか。(キャラコレで面白いのがデパートのプレイランドに代表される[子供向け]場所にはポケモンが入っていて、そうでない場所ではセンチが入っていること。あからさまに商品の対象年齢が違ってる。(^^.)
 また新プライズでキャラクターフィギュアも出ました。10センチ程度のフィギュアなのですが出来がどうも・・・という状態。見たところいいのは千恵ちゃんと真奈美嬢ぐらいですか?。

 更なる新プライズではマグカップが用意されてます。これはバンプレストHPに写真がありますからご覧を。先のドラマCDのキャラ別テキストもダウンロードできますよ。
http://www.banprest.co.jp/arcade/index.htm

 先週デジタルサーカス名古屋であったセンチイベントで書き忘れていたエピソードを一つ。岡田純子さんは5歳まで名古屋に住んでいたそうで、前日は牧島さんを連れてセンチの主人公さながらに住んでいた場所を回ったそうです。その後、カメラを持って名鉄電車のパノラマ車両(すげーローカルネタですみません)を「懐かしー!」と叫びながら写真を撮っていたそうですよ。10月18日に名古屋でこんな女性二人組を見られたのならそれは岡田・牧島さんです。

 今回短いですがこの辺で。私はレスしてくださった人全員にお返事書いてますから初めての人も遠慮なく書いてね。では。