Re: 訂正しますね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぐりず @ proxy1.wbs.or.jp on 97/11/25 02:27:04

In Reply to: Re: 火山の対決ゲット!

posted by グリズリー1 @ ppp0423.wbs.or.jp on 97/11/24 23:20:04

どうも、グリズリー1です。

>  センチメンタルグラフティファンの皆さんこんばんわ。毎週月曜、センチについて書き始めて今回でちょう
ど10ヶ月目となりました。またしても一部でアニメ化及び発売延期の情報が飛び交ってますが噂の域であるた
めに当方としては話題としません。

本当にもう10ヶ月なんですね。
継続は力なりですビートさん。
これからも頑張って下さいね!!
>
>  今週は雑誌の新情報全く無し!。まぁあえて書くならサタマガP.100にセンチ画集である「イメージア
ートワークス」と「オフィシャルガイド」の宣伝がカラーで載ったぐらいですか。どちらも以前、ソフトバンク
の方がここに書いてくださったので(毎回読んでくださる人なら)既報通りです。

あの情報は本当だったんですね(^^)正直、半信半疑だったのですが、吉報ってトコでしょうか?
言いにくいのですが画集購入には正直な所、考えています。値段が値段ですからね…。
でも、Piaキャロットへようこそ2とかの原画集がもし出版されたら、
きっと、何も考えずにレジへ持っていってしまいそうな自分が見えてきます(^^;
ちょっと、病気かも知れませんね…。
>
>  地域によってまだ出回っていませんがキャラクターコレクションのドラマCDがかなり人気のようで、場所
によっては品切れとなってるのも多いとか。(キャラコレで面白いのがデパートのプレイランドに代表される
[子供向け]場所にはポケモンが入っていて、そうでない場所ではセンチが入っていること。あからさまに商品の
対象年齢が違ってる。(^^.)

でも、そのプライズはやっぱり、センチファンを対象に作られているので気にする事はないでしょう!
むしろ、僕なんてメーカーが本当に5〜10歳くらいの男の子を対象にした
玩具(トランスフォーマービーストウォーズです)を買っている位ですから(^^;
こっちの方が問題アリアリですからね…。
実は今日(もう、昨日ですが)、新商品の「火山の対決」を購入して参りました。
これはサイバトロンの「アルマー(アルマジロに変形)」と「スナッパー(カメに変形)」、
そして火山のジオラマ(なのかな?)まで付け加えた豪華なセットなんです!
火山は電動ギミックで赤い玉が噴火口からポンポン飛び出る仕組みになっています。
アルマーとスナッパーに関してはいささか手抜きな印象は否めなくて、
手の部分が、そのまま動物の爪の形になっているのは正直残念な所です。
でも、やっぱりファンなら『買い』の逸品には変わらないでしょう!

ビースウォーズの玩具は年末に掛けてあと、6種リリースされると思いますが、
一目瞭然なんですが、その内実に一体を除き(ハウリンガーです)
全て既に発売済みのリペイントなんです(^^;
まあ、トランスフォーマーにはよくある事なので気にはしませんケドね。
とりあえず、全部ゲットする予定でいます。なんだかんだ言っても欲しいので(^^;;;
やっぱり、シリーズ継続してほしいですし、自分にはこれくらいの事しかできませんので…。

あっ、結構脱線しちゃいましたね。ごめんなさいm(._.)m


では、少しセンチのネタを…

最近、知ったのですが、僕がサポート(?)している明日香嬢は
美少女キャラ(センチ以外も含む)でも、ぽっちゃり型にはいるみたいです。
身長が153cmでウエストはなんと!60cmだそうです!
絵的には全然感じませんが、これは絵師が上手く誤摩化しているのかも知れませんね。
確かに、明日香ちゃんって、運動や勉強とかはあまり積極的に参加する感じはしませんし、
ファーストフードなんかしょっちゅう食べているイメージが強いのを考慮すると
なんとなく納得いきますね(^^;

個人的にあまり意識はしていなかったのでですが、
今までのお気に入りキャラを挙げてみると、「ときメモの虹野さん」「Piaキャロ2の早苗ちゃん」
なんかも、どちらかと言えばぽっちゃり型なんですよね。
う〜ん、意外ながらも自分に納得してしまいます(^^;

ウエストに関する詳しい考察は相良そらみさんのHPを参照して下さい。
アドレスは下記の通りです。
http://www.alphatec.or.jp/~sorami/

後、宣伝になりますが僕のHPもそこそこ更新していますので
お暇がある時には、是非お越し下さい。お茶とかはでませんが(^^;
http://www2.wbs.or.jp/~grizzly1/

それでは本日はこの辺にて失礼します。

グリズリー1


いつも、わからないなら、
そう言ってもらわないと直しませんよ、僕は。