Dサーカスで体験版プレイだ センチメンタルナイト!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ビート(センチ普及委員) @ oka016.aimnet.or.jp on 97/10/27 23:59:42

 いつものようにセンチメンタルグラフティファンの皆さんこんばんわー!。先週「デジタルサーカスにセンチ体験版があるかも」と書きましたが、その通りあったそうです。関東以外で体験版がプレイできたのは今回の福岡が初。今週の土日は広島、来週は大阪と全国縦断しますので是非ともセンチの出来具合をご自分の目でご確認ください。ちなみに福岡会場には常連のAH72さんが行かれたのでその模様など聞かせてくださいね。

 ドラマCD「あの日のままのキミでいて・・・」買いました。話しに上がりましたがジャケットが何かカラーコピーみたいな感じ(色が濃い)でちょっと残念。やはり甲斐さんの原画そのままが良かったなぁ。それにしても晶と真奈美の関係はやはり気になる・・・。

 今度はプライズ用CDネタで。昨日、こっち(名古屋)で初めて見まして即挑戦!4個取りました。これって外装が三角に折ってありプライズとしては異形になります。でもその三角がうまい具合に取りにくくしており、ゲットするにはちょっと苦労しますよ。
 CDの内容は5トラックあって順に
1 キャラが主人公に送るメッセージ(ミニドラマ)
2 持ち歌の一番のみ
3 持ち歌のフルコーラスカラオケ
4 キャラの録音電話メッセージ
5 声優さんのフリートーク 
 という具合。金色に輝くトレカ?も封入されてますからとにかく見つけたら挑戦あるのみ!。

 サターンFAN別冊の「なでしコ」ようやく見ました。1キャラに見開き2ページを使うとはなんと贅沢なんでしょ。A4ワイド版で690円はそんなに高いとは思えないので(少なくとも「ヒロインゲームス」よりはマシ)とりあえずは「買い」ですね。

 今週のファミ通CM見た人いますか?驚いたことに一瞬ですが若菜嬢が出たのですよ、ギャルゲー特集ってことで・・・。まぁ記事としては普通の出来具合でしたがセンチキャラがテレビ画面に出たということで一応は喜ばしいな、と。

 本編発売が1月22日に(延期ながら)決定ということで各地で予約を受け付けているようですが、名古屋の電気街・大須でも「1月22日発売決定 予約受付中」という張り紙をあちこちで見かけるようになりました。これを見ながら何かこう「いよいよなんだなぁ・・・」という感じがじわじわとこみ上げてきてちょっと感傷してしまうこの頃です。

 では今回この辺で。