Re: こんな感じです^0^(めっちゃ長いです^^;;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス^^;;; @ 210.152.58.83 on 98/2/12 02:33:35

In Reply to: どんなの?

posted by BIO @ ng193.biwa.ne.jp on 98/2/11 23:43:32


>
こんばんわ  レスです

> こんばんは(^^)/
>  
> >  エヴァやナディアやトップが好きな人ならオープニングだけで買いでしょう。
> >  グランディアは似せていたとしか思えませんでしたがこれはまさ
> > しく本人が作ったとしか思えませんよ。
>
> 確かスクウェアだったよね?
> 簡単な説明をお願いします(^^;

 スクウェアーですね。
 3時間くらいやったゲーム内容(少しくらい書いた方がわかりやすいよね。
 まずオープニングで何者かに乗っ取られた(コンピュターウイルスみたいなもの<現在正体不明>)宇宙戦艦が出てきてエヴァのコンピュターに進入した使徒の時のように阻止しようと乗組員がします。
 その時の艦長の声はナディアの時の艦長です(顔もまんま^^;;)又、その時の乗組員の応答は、まんまエヴァみたいな感じです。
 (その時の交信のやりとり)
女性オペレーター2人と艦長とのやりとりです。

エマージェンシーコールレベル1発生
オメガ1再起動しています
アルファー1構成ゲノム再構成されました
エキゾチタン確認
HSコード8億5000,12億すさまじいスピードです
アルファ1から中央電動アゼルへアクセス確認
テンプレート展開
回避
TPコードに進行
拒絶されました
広範囲に渡ってパラダイム合成進行
手動でケイトを切断せよ(艦長)
了解
爆発ボルト使用します
爆発ボルトファージ確認
だめです、効果ありません
オメガ1なおも進行中
止まりません
(     )98パーセント占拠
自力航行システム(     )
位相空間ゲノム書き換えられています
エルゴ領域拡大、炉新内に内部(   )展開
空間転移コードにシフトします
アルファ1から転移先コード発生を確認
座標認知されました
NZ128EZ001ホーセイです
奴めこのまま進行するつもりか(艦長)
機関室非常強制プラグを除去しろ(艦長)
機関室!!!(艦長)
<画面に感染されたような文字がでてくる>
オペレーター民間人および乗組員のシャトルへの避難を優先する(艦長)
これより本鑑を放棄する(艦長)
君たちも待機したまえ(艦長)

しばらく時間が空き
艦長だけ脱出せず、妻と娘(おそらくヒロイン)の写真を見ながら
<自爆>

上がめっちゃ長いけどオープニングです^^;;;(本当はエヴァみたく凄い早口なんですがーでも長いオープニングです)

 ゲーム自身は、グランディアと同じキャラをドット絵、背景ポリゴンのゲームです(まわせます)
 ちなみに敵の出現は結構多いです
 ただゲームが超未来みたいなんですが、宇宙の民と地上の民とに差があり、地上の民は、中世みたい生活をしています。
(主人公は今のところ地上の民みたい、ヒロインは宇宙の民みたいですー許されぬ恋かな^^;;;)
 しかし、当然ロボットが出て来、主人公はロボットで戦うことも多くあります。
 ただ主人公、ヒロインには隠された過去があり、エヴァのシンジ君みたく、ロボットに乗った時いきなり暴走してくれます。
 (かなりエヴァしてるのでどうですか^0^)
後、かなりアニメが多く使われています