Re: TVでは、こんなふうに言ってました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 98/1/29 15:45:02

In Reply to: しかられたくらいで殺すなってば・・・

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 98/1/29 13:32:16


> 中学1年生が女性教師を刺し殺したというニュースで流れていましたが、
> 真相はどうなんだろう?新聞社系ニュースページでも見てみようかな?

犯人の生徒は気分が悪くかったらしく、友人(付き添い?)と保健室に行ったらしい
んですが、体温を測ってみると熱が出てなかった為に教室に戻るように言われたら
しいんです。(熱が出てないから教室に戻すってのは、ちょっと問題じゃないか
と思うんですが...論点がずれちゃいました。)
で、教室に戻る途中トイレに寄っていったため授業の開始時刻に間に合わなかった。
(↑10分程度とのこと)
遅れて教室に入ってきた生徒に先生が注意。「理由は授業の後で聞くから...」
そして授業が終わり、先生のお説教。どうやら先生は「この生徒は自分の授業を
ボイコットしようとしてたのでは?」と勘違いしている御様子。
生徒には喋らせずにまくしたてる。
...自分の言いたいことに耳を傾けない女教師に生徒はプッツリ。
切れちゃいました。
持っていたナイフで滅多刺し(少なくとも8個所程度)。
(↑最初は脅す程度のつもりだったらしい)

...だそうです。(こんな感じにTVで言ってました)


ちなみに、その生徒は「特に問題を起こすような生徒じゃなかった」そうです。
暴力沙汰を起こした事も無いとのこと。
ナイフは常備してたってワケでもなく、最近になってマンガに感化されて購入した
モノらしいッス。
以前、その生徒がキれたところを見たことがあるという生徒によると
「キれても暴力を振るうようなタイプじゃなく、相手を言い負かすといった感じ」
とのことでした。