Re: そっか、テレビだけは悪くないんだね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ronde @ proxy2.highway.ne.jp on 98/1/29 21:53:31

In Reply to: そっか、テレビだけは悪くないんだね

posted by 寒そうな意図 @ pppefeb.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/29 20:12:54

> 凶悪事件が起こった>マンガの悪影響らしい
> 凶悪事件が起こった>ゲームの悪影響らしい
>
> テレビのドラマとかの悪影響はないんだねっ!
> 安心して見られるね!

今回に関しては同じ学校の生徒のインタビューで何かの漫画を影響を受けてナイフを持っていたという話から出てきた話なので、メディアが勝手になすりつけているわけではないと思いますけど?
でも護身用といってナイフやメリケンサックや警棒なんかもっている生徒は昔からいたですよね。なんか最近の傾向としてコメントされていたりすると、そう?って思ってしまいます。