なんでセガのハードってかっこわるいのかなー(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: RIN @ proxy9.plala.or.jp on 98/1/10 07:16:40

セガのハードってデカいし、デザインがかっこわるいですよね。
白サターンよりは初代サターンの方がカッコイイと思いません?特にコントローラー。スーファミを意識したのかもしれないけどあの色使いはカッコ悪すぎ。
USは日本で言う白サターンも、初代サターンも真っ黒で色は変わってないですよ
ね。なんで白にしたんだろ?絶対初代の色の方がいいのに。PSは細かいところは
変わっていてもデザインは変わってませんよね。その方がいいんじゃないかなぁー
と思うんですけど。
あと、ハードの中身。白サターンはちょっとマシになってるけど、初代サターンな
んて、分解して見ると無駄なスペースだらけ、これはMDもそうでしたね。中身を
もっとコンパクトにすることができれば本体も小さくできるんじゃないかな?でもあんまり小さくしすぎると、放熱とか大変そうですね。

マルコンももデカくてまんまるでかっこわるいですよね。あれって丸いからマルコ
ンって言うの?使い心地はいいと思うんですけど・・・。
PSのアナログコントローラーはソフトがアナログに対応していれば自動で切り替
わるのにサターンの場合はいちいち、スイッチを切り替えなくちゃなんない。そん
なにたいしたことじゃないけど、こういう細かいところも大事だよね。PSもアナ
ログコントローラ標準装備になったけど、サターンはやらないのかな?デザインの
カッコイイマルコン2出ないかなー。

もちろん、ハードの性能やソフトのラインナップの方が大事なんだろうけど、ハー
ドを売りたいのなら、デザインも大事なのではないでしょうか?MDも最初からM
D2のデザインのものを出せていたらもっと売れていたんだとおもうんですけど・・・
「サターンはデカくてかっこわるいから買わない」って思っている人も絶対いると
思うよ。