それはゲーマーの感覚かも



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: えすとらど @ tkt025.osk.3web.ne.jp on 98/1/11 02:13:13

In Reply to: Re: 形はともかく名前がなあ・・

posted by ジョー @ 203.182.209.47 on 98/1/11 01:33:30


> 欲しいソフトがあったらハードの外見なんて関係ないと思います。

「SS買ったら置き場に困りそうだし...」とか言ってる人、私の周りに結構います。
買っても、パソコンラックの下などに隠して置くようにしている人もいたりとか。
(ちなみに黒PSユーザーは、ほぼ必ず目立つように置くらしい(苦笑))

ゲーム機ではないですが、私も、Panasonicブランドのデザインがどうしても
肌に合わなくて、どんなに仕様的に良いと思った製品でも避けてしまうし。
(Panasonic支持の方ごめんなさい^^;)

やはり、デザインとかサイズとか、もちろんネーミングもですけど、このあたり
かなり購入意欲を左右するものだと思うのますが。無意識領域でもね。