Re:質問!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: コーク @ ns.crc.co.jp on 98/1/11 13:29:18

In Reply to: Re:質問!!

posted by RIN @ proxy9.plala.or.jp on 98/1/11 07:23:22

>
> 別にPSがかっこいいとは書いてませんよ。でもそう思われちゃう文にみえなくも
> ないですね。ゴメンナサイ。PSのようにずっと最初のデザインを変えない方がい
> いんじゃないかなー。ってことなんです。サターンの場合、色も変わっちゃいまし
> たよね。だからそれ以降に出る周辺機器も新カラーに合わせる。マルコンがいい例
> ですよね。グレーサターンにマルコンは合わないじゃないですか。そういうことな
> んです。

そうでしたか。失礼しました。確かにデザインとか色を変えちゃうと
周辺機器が新型に対応で、旧型のものは出ませんものね。

>
>
> アナログスティックが2つついているのはそのほうが左右対称のデザインにもなる
> し、あとからまた拡張しないように一応つけているのではないでしょうか。
> LRがアナログってのはいいですよね。セガラリーPLUSとかデイトナはこれを
> アクセルとかブレーキに使えるんだっけ?でも、LRはやっぱシフトチェンジのほ
> 方がいいですよね。これから対応ソフトが増えればいいんですけど・・・

PSのアナコンはLRをアナログにすれば、シフトにL1L2、アクセルブレーキに
R1R2が使えておもしろかったかもしれませんね。



> SSとPSで同じソフトが出ている場合ほとんどはサターンの方がロード回数が少
> なく、速いですね。
> メモリーカードのセーブ、ロードも確かに長いですね。それに比べサターンは一瞬
> ですね。
> 僕も速いサターンの方がいいな。

やっぱりレスポンスは早いほうがいいですよね。ちなみに、SS版のバイオと
PS版のバイオDCでは、PS版が読み込みは早かったです。SAVELOADは
やってないのでよくわからないですが。


>
>
> あと、PSのアナログが自動でオンになる機能について。これはならないソフトも
> あるみたいですね。僕の勉強不足でした。ゴメンナサイ。でもこれからは自動でア
> ナログモードになるソフトが増えそうですね。
> サターンはやっぱ無理だろうなー。勝手にあのスイッチが切り替わったら恐いもん
> な。
>
すみません。自分も勉強不足でした。GTがならなかったんで、自動じゃないだろぉーっと
思ってました。


> ところでマルコンの先っちょについてる拡張端子はなににつかうんだろ?コードレ
> スにでもできるようになるのかと思っていたけど、全然でないし。やっぱ出るとし
> たら振動パック?

振動パック出てほしいです。できればN64のような電池式だけは勘弁ですけど。