Re:質問!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: コーク @ ns.crc.co.jp on 98/1/10 11:53:30

In Reply to: なんでセガのハードってかっこわるいのかなー(長文)

posted by RIN @ proxy9.plala.or.jp on 98/1/10 07:16:40

> セガのハードってデカいし、デザインがかっこわるいですよね。
> 白サターンよりは初代サターンの方がカッコイイと思いません?特にコントローラー。スーファミを意識したのかもしれないけどあの色使いはカッコ悪すぎ。
> USは日本で言う白サターンも、初代サターンも真っ黒で色は変わってないですよ
> ね。なんで白にしたんだろ?絶対初代の色の方がいいのに。PSは細かいところは
> 変わっていてもデザインは変わってませんよね。その方がいいんじゃないかなぁー
> と思うんですけど。
> あと、ハードの中身。白サターンはちょっとマシになってるけど、初代サターンな
> んて、分解して見ると無駄なスペースだらけ、これはMDもそうでしたね。中身を
> もっとコンパクトにすることができれば本体も小さくできるんじゃないかな?でもあんまり小さくしすぎると、放熱とか大変そうですね。
>
> マルコンももデカくてまんまるでかっこわるいですよね。あれって丸いからマルコ
> ンって言うの?使い心地はいいと思うんですけど・・・。
> PSのアナログコントローラーはソフトがアナログに対応していれば自動で切り替
> わるのにサターンの場合はいちいち、スイッチを切り替えなくちゃなんない。そん
> なにたいしたことじゃないけど、こういう細かいところも大事だよね。PSもアナ
> ログコントローラ標準装備になったけど、サターンはやらないのかな?デザインの
> カッコイイマルコン2出ないかなー。
>
> もちろん、ハードの性能やソフトのラインナップの方が大事なんだろうけど、ハー
> ドを売りたいのなら、デザインも大事なのではないでしょうか?MDも最初からM
> D2のデザインのものを出せていたらもっと売れていたんだとおもうんですけど・・・
> 「サターンはデカくてかっこわるいから買わない」って思っている人も絶対いると
> 思うよ。


PSのデザインのどこがいいのか教えて下さい。
サターンでかいとか言ってますけど、PSも横長なのはどうかと思います。
幅はサターンより有ったと思います。(正確には覚えてません:PS・SS
両方持ってます:違ったら幅の話は無視して下さい)

アナコンも2つ(アナログ入力部分)付いてる意味あまりないとおもいます。
この2つ付けるなら、LRボタンをアナログにした方が、良かったと思います。
2つある理由とかわかったら教えて下さい。
ネジコンも使いにくいし、かっこよくないかと思いましたが。

ソフトによりますが、読み込み時間長いし、SAVE・LOAD
長いと思いました。刻命館やりましたが、SAVEとか長すぎて
やめちゃいました。

本人の自由ですが、本体の分解はどうかと思いました。

以上です。