グランディア・・売れない・・・(泣&愚痴)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: sou @ kws014.tky.3web.ne.jp on 97/12/25 00:17:49

こんばんは。
グランディアの売り上げについての話題が結構ありますが、実際あまり売れてないです。

僕がバイトしてる店では、テイルズ・グランツーリスモ・クラッシュ2・桃鉄7等
PSばっかり売れてます。あ、あとGBポケットとポケモン(クリスマスのプレゼントでしょう)

で、あまりに悔しいので、店の一番でっかいモニターにグランディアのデモを流し、
自分の評価を書いて貼ったり、自作のいいとこ取りビデオ(ネタばれはなし)を流したりして
「グランディアシフト」を引いたのですが・・・

客の反応
A「おお!何これ?RPG? プレステかなぁ? 結構すげぇじゃん!」
B「でもこれサターン用って書いてあるよ」
A「ほんとだ。なーんだ。プレステで出せばいいのに。バカだな。プレステだったら
  買ったのに」

のような反応が多いんです。関心もって見てる人に「面白いですよ。絶対のオススメです!」
とかいっても、
客「面白そうなんですけど、サターン持ってないんで・・・」
僕「このゲームのこと知ってました?」
客「いや、初めてみました」

あなわびし・・・

でも頑張って売るぜ!!! クリスマスは終わったが、まだ正月がある!!
売れろ!!グランディア!!!!

ってわけで、愚痴でした。こんな事ここに書いてもしょうがないんですけどね・・・。
目の前で他のゲームばっか売れていくのであまりに悔しいので書いてしまいました。
すいませんでした。