がんばれ!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DAIRES @ urawa28.kcom.ne.jp on 97/12/25 00:53:25

In Reply to: グランディア・・売れない・・・(泣&愚痴)

posted by sou @ kws014.tky.3web.ne.jp on 97/12/25 00:17:49

> で、あまりに悔しいので、店の一番でっかいモニターにグランディアのデモを流し、
> 自分の評価を書いて貼ったり、自作のいいとこ取りビデオ(ネタばれはなし)を流したりして
> 「グランディアシフト」を引いたのですが・・・

僕も(やめちゃったけど)アルバイトで似たようなことをしていました。きっと少しはその効果が出ていると思いますよ。

あと、レジ番だったときに、PS本体と人生ゲーム2とプロ麻雀極を買おうとしたお客がいたので、
自分「メモリーカードはいかが致しますか?」
客「なにそれ?」
(メモリーカードの説明)
客「あ、そんなのいるんだ」
自分「セガサターンだったら本体に内蔵されていますよ。同じソフトもでてますけどいかがですか?」
客「じゃ、セガサターンにしよう」

というやりとりでSSに交換してしまった、という出来事もありました。

グランディア、口コミで広めるためにはサターンユーザーよりも他機種から本体ごと買った人にひろめてもらえるような状況がほしいですね。