順当なんじゃないでしょうか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 菅原 広隆 @ ms00614.ppp.infoweb.or.jp on 97/12/25 12:34:39

In Reply to: グランディア・・売れない・・・(泣&愚痴)

posted by sou @ kws014.tky.3web.ne.jp on 97/12/25 00:17:49

 SSに肩入れしてる私らがグランディアが良く見えるのは当たり前の話で。
 ミリオンを狙うのならそれ以外のPSしか持っていない、人たちを視野に入れなけれ
ばならないっていうのは当然考えなければならないんですが・・・。

 さてそういう人たちにとっては、今回の作品群、どう見えたんでしょう?
 「よ〜い、どん!」で始まって、ですよ。
 オリジナルであるなら尚更頑張らなければならなかったのに。

 セガのプロモーション部の方が雑誌で「せがた三四郎」のことを、それはそれは自
慢気に語っていらっしゃいましたが、そんなセールスはめぼしいソフトがないときに
やるものであって、ちゃんと牽引役になるものがあれば、そちらをげっぷが出るほど
広めまくれば良いんです。それだけの魅力がソフトに備わっていれば、自然とハード
は売れていきます。こんなことは「VF2」や、今ではPSの「電車でGO!」でよく分か
っていたんじゃないのですか?


 私は今年の10月頃に違う場所で「30万本行かないんじゃないか」と予想したこ
とがあるのですが、どうやら当たりそうな予感・・・。