Re: グラに罪なし!!(涙)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: sou @ kws002.tky.3web.ne.jp on 97/12/25 03:26:09

In Reply to: グラに罪なし!!(涙)

posted by 流氷 @ hnj1208.bekkoame.or.jp on 97/12/25 00:26:38

> 努力の数々、ネットという間接的な手段ながら
> 感動させていただきました。

恐れ入ります。

> しかしこれはサターンというハードに問題があるのであって
> グラに罪はありませんよね。

そう!そうなんですよ!!だから余計に悔しい!!

> これだけの作品(商品とは言いません。)、売れなくて
> なんのための市場なのか!?
> ミリオンとかほざいてる(失言)場合じゃないですよね・・・(涙)。

そうです。そんな場合じゃないです。電車に負けちゃうぞぉ!!


> これはもうサターンと付せて売るしか!

いや、実は今日(正確には昨日。そう、イブの夜、僕はバイトでした(泣))

「PS本体まだありますか?」というお客さんが来ました。
「まだ」ってことは、他のお店もまわって、どこも売り切れだったのでしょう。
でも、ウチにだってPSなんてありません。
ついでに言わせていただくと、クリスマス商戦用に問屋が提示してきたPS本体の
卸値が¥17600!! なめとんかい!!
まあ、PS正規取扱店じゃないので仕方ないかもしれませんが。
(ウチは小さな店なので、PS正規取り扱い店になる際に払う100万円以上の加入金は
結構重荷なので入ってないそうです)

話を戻します。で、そのお客さんに、
「セガサターンならありますけど、どうします? 結構年末良いゲーム出ますよ」
といったところ、
「でも、誰も持ってないから」
とのことでした。やっぱりなんだかんだ言って「売れてるハード」の力はすごいと思う。

別に僕はPSを否定する気はありませんが、チョコボやテイルズなんてメーカーカット
がかかって希望数すら入りませんでした。
で、数が少ないと見ると買いに走る人間が多くなるようです。

グランディアについては希望数が入荷したので、カットはなかったのでしょう。
ちなみに、過去において、サターンソフトでメーカーカットがあったのって
バーチャ2くらいだと思います。実は良心的なんですよ。サターンって。

>
> ウチの近くにもこれくらい心意気のあるお店があったら
> いいのに・・・。

頑張ります。ありがとうございました。