Re: 2枚目です(やっと) (「ゼノギアス」ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.64 on 98/2/20 01:10:28

In Reply to: な、長い・・・(^^; (「ゼノギアス」ネタバレ)

posted by BIO @ ng178.biwa.ne.jp on 98/2/19 23:46:30


>
> レスさん、こんばんはです!(^^)/

こんばんわ  BIOさん

 やっと2枚目到着しました^0^
 すっごーくながかったっす
とりあえず謎は一応解けました。
後は・・・の謎だけなんですが、2枚目にいって30分くらい
なんですが一応感想を書くとたしかに1枚目とは雰囲気が
ちょっと違いますね。
 2枚目ほとんどアドベンチャーですな。
こういう展開は僕的には好きです^0^
おかしいと思ったんですよ1枚目でほとんど謎かたずくんで
その気になれば1枚目でエンドにもできるのに2枚目が
しょぼいというのは・・・・。
 このゲーム2枚目が制作者の本当にやりたかったこと
みたいですね。
 たしかにこういう展開パソコン(痕のラブコメ版みたい)ユーザー
には受けるけどコンシュマーでは否定的な方も多いですよね。
 FF7に似ているという意見もありましたが、こっちの方がぜんぜんいいですよ^0^
>
> なかなか終わらないので、疲れてきました・・・(^^;
> FF7のときは、もう終わってるくらいやったと思うんだけど・・・?
> 何故か長く感じます(笑)<イベントが多いからかな?

 がんばりましょうよ^0^
マリアに合うまで(ってこらこら!!!<自分につっこみ>)
ギアも見てね

> 機会があったので、やりました(^^;
> やっぱ、ポーズかけながらだと簡単に勝てます(^^;

そうでしょう^0^
>
> >  でも僕は鉄人28号が(俗名)好きですね。
> > またマリアにあったら見てみて下さい。
>
> 早く逢いたいんだけど、今日のプレイでも出てきませんでした・・・(^^;>マリア
> ああ・・・、2枚目は遥か彼方のような気が・・・(^^;

いやあそんなことないっすよ
もう3分の2くらいは来てますよ(核爆)

> > ストーリーが怒濤のようにわかりました。
> > さすがまとまっておりますなあ。
> > まだわからないことはたくさんだけど。
> > ああ000が000で000で000・・・・・なんかあ^0^
> > (このなかに名前をいれるとわけわかめになります(古うーー^^;)
>
> う〜む、相変わらず持って回ったストーリー展開なんでしょうねぇ(笑)

 結構ストーリー展開はうまいです(今回は)
7なんてあれだけの謎であんだけひっぱるんやから^^;;
ええ根性してますわ^^;;;

> それにしても、僕の倍くらいのレベルですねぇ(笑)

2枚目突入時にはレベル50にはいってますよ^0^

> > では(みんなバランス悪いと言ってるけど僕ぐらいスペシャルな方
> > 向音痴だとレベル上げの必要もなくバランスちょうどっす)
>
> バランス悪いというのは、簡単な方に悪いのでは?(^^;
> (今のところ個人的には、ヌルい感じがします(^^; )

 そんなことはないっす^^;;;
最後の敵はファイナルファンタジー5を思い出すような強さとか

>
> で、今日は、教会の発掘現場までやりました!
> (なんか、地下都市の中に入ったとこらへんです)

 今日は進まなかったみたいですね^0^;
一応もうすぐですが・・・・・・・・。(マリアは)
ちなみに2枚目まではだいぶんあります。
(2枚目入るの35−40時間くらいだと思います^0^)

> 現在、23時間くらいだけど・・・めっちゃ長く感じます(^^;
> (ストーリーは全然見えないし・・・(^^; )
> もしかして、「BASTARD」っぽい話なんじゃ・・・(^^;

 ちがいますよお^0^
それは見てのお楽しみということで・・・・・・・・・。

いつもの裏情報

ガイナックスの人もはまっているそうな^0^

では(おそらく2枚目はストーリー中心ですな)
<このゲームどうやって25時間で1枚目終了するんだろう^^;>

追加
 コンシュマー初のドット絵ヌードシーン発見^0^;;;
(スクウェアーにとっては革命かな^^;;;)

ビデオ3本目に突入
 標準でとってしまったところもありますがそれでもデモだけで、
8時間くらいはあるということですね^^;;;(1枚目だけで)
ーどういう圧縮かけたんやろう(すごすぎ)