Re: 2枚目です(やっと) (「ゼノギアス」ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng166.biwa.ne.jp on 98/2/20 08:25:01

In Reply to: Re: 2枚目です(やっと) (「ゼノギアス」ネタバレ)

posted by レス @ 210.152.58.64 on 98/2/20 01:10:28


おはようございます!(^^)/

>  やっと2枚目到着しました^0^
>  すっごーくながかったっす

おおっ!ご苦労さまです!(^^;

> とりあえず謎は一応解けました。
> 後は・・・の謎だけなんですが、2枚目にいって30分くらい
> なんですが一応感想を書くとたしかに1枚目とは雰囲気が
> ちょっと違いますね。
>  2枚目ほとんどアドベンチャーですな。
> こういう展開は僕的には好きです^0^

コレは期待できそうですね(^^)

> おかしいと思ったんですよ1枚目でほとんど謎かたずくんで
> その気になれば1枚目でエンドにもできるのに2枚目が
> しょぼいというのは・・・・。
>  このゲーム2枚目が制作者の本当にやりたかったこと
> みたいですね。
>  たしかにこういう展開パソコン(痕のラブコメ版みたい)ユーザー
> には受けるけどコンシュマーでは否定的な方も多いですよね。
>  FF7に似ているという意見もありましたが、こっちの方がぜんぜんいいですよ^0^

似てると僕が思ったのは、ミニゲームやバトリングなんかに手間を
かけてるところです。シナリオは、全然違いますよねぇ?

> > 早く逢いたいんだけど、今日のプレイでも出てきませんでした・・・(^^;>マリア
> > ああ・・・、2枚目は遥か彼方のような気が・・・(^^;
>
> いやあそんなことないっすよ
> もう3分の2くらいは来てますよ(核爆)

う〜む、FF7は1週間かからなかったのにコレは、2週間くらいかか
りそうな・・・(^^;

> > バランス悪いというのは、簡単な方に悪いのでは?(^^;
> > (今のところ個人的には、ヌルい感じがします(^^; )
>
>  そんなことはないっす^^;;;
> 最後の敵はファイナルファンタジー5を思い出すような強さとか

FF5のボスは弱かったじゃん!(笑)<オメガは強かったけど・・・
個人的には、スクウェアのRPGではロマサガ2のラスボスが強かっ
たと思います(^^;<緒戦では、1時間以上戦って全滅しました(^^;

> > で、今日は、教会の発掘現場までやりました!
> > (なんか、地下都市の中に入ったとこらへんです)
>
>  今日は進まなかったみたいですね^0^;
> 一応もうすぐですが・・・・・・・・。(マリアは)
> ちなみに2枚目まではだいぶんあります。
> (2枚目入るの35−40時間くらいだと思います^0^)

時間は、それなりにかけたのですが・・・(^^;

>  コンシュマー初のドット絵ヌードシーン発見^0^;;;
> (スクウェアーにとっては革命かな^^;;;)

FF7では、ティファとヤッたのか議論になってたのを見たことがあり
ます・・・(^^;

> ビデオ3本目に突入
>  標準でとってしまったところもありますがそれでもデモだけで、
> 8時間くらいはあるということですね^^;;;(1枚目だけで)
> ーどういう圧縮かけたんやろう(すごすぎ)

ムービーは、ほとんどなかったですよね?(^^;
ポリゴンを動かしてセリフを出すだけならそう容量は食わないと思います。