アトラク=ナクア感想(ネタばれなし)<銀英も>



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス^^;;; @ 210.152.58.75 on 98/2/03 22:03:02

一応したにも感想書きましたがやってないかたには見てしまうとばればれなのでもう一つ書きますね。

 アトラクナクアは、小説や漫画などのようにいろんなキャラをだし、主人公がいないときでも話がわかるというノベルズのいいところをとっているので好感がもてます。
 また、キャラ同士が非常に良く書かれている上、話も独特な話なのでそこらへんもよかったです。

 ただあんまり主人公に感情移入しにくく、詳細はねたばれになるのでやめますが、選択肢も20分に1つぐらいしかないところはすこし残念に思います。
 
 マニュアルにのっているストーリーとしては、銀(しろがね)と戦い(坊さんみたいな人)、傷を受けた初音がとある高校にいき、結界を張り、銀(しろがね)との再戦のために傷をかいふくしようとしたところから話が始まります。

ただ、このゲームはユーザーをすこし選びそうなので痕なんかでいいと思われた方におすすめします。

追伸
ひさしぶりにエロゲーじゃないゲームをかいました。
銀英5です(小説から好きなので楽しみです)
友人との戦いに備えてきたえようと思います。
でも残念なことに2人でしか戦えない^^;;;
ちなみに僕がすきなキャラクターは、シェーンコップです。
他にも好きなキャラはいっぱいいるけど、同盟ばっかりです。^^;トリューニヒトも嫌いじゃないかな^^;;;

では