Re: アトラク=ナクア感想(ネタばれなし)<銀英も>



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng219.biwa.ne.jp on 98/2/03 22:45:46

In Reply to: アトラク=ナクア感想(ネタばれなし)<銀英も>

posted by レス^^;;; @ 210.152.58.75 on 98/2/03 22:03:02


レスさん(でいいの?(^^; )、こんばんは(^^)/

> 一応したにも感想書きましたがやってないかたには見てしまうとばればれなのでもう一つ書きますね。

下のヤツも読んじゃった・・・(^^;
(まぁ、ネタバレは気にならないけどね<というか、やってないゲームは意味がわから
ない事が多いよね?)

>  アトラクナクアは、小説や漫画などのようにいろんなキャラをだし、主人公がいないときでも話がわかるというノベルズのいいところをとっているので好感がもてます。
>  また、キャラ同士が非常に良く書かれている上、話も独特な話なのでそこらへんもよかったです。

なんか、少女漫画のような話だと聞いたことがありますが・・・?

>  ただあんまり主人公に感情移入しにくく、詳細はねたばれになるのでやめますが、選択肢も20分に1つぐらいしかないところはすこし残念に思います。
>  
>  マニュアルにのっているストーリーとしては、銀(しろがね)と戦い(坊さんみたいな人)、傷を受けた初音がとある高校にいき、結界を張り、銀(しろがね)との再戦のために傷をかいふくしようとしたところから話が始まります。
>
> ただ、このゲームはユーザーをすこし選びそうなので痕なんかでいいと思われた方におすすめします。

よく、このゲームについて聞くのがもう少しツメて単品で発売して欲しかったという
意見です。>レスさんは、どう思いました?

それが本当なら、「完成度はイマイチだけどいいモノを持っている」といったところ
でしょうか?

個人的に「アリスの館 456」は購入予定ですが、買ってもあまりやらないと思うので、
もう少し待とうと思っています(^^;
(「初音のないしょ」と「さおりんといっしょ」もノベル以外はやってません(^^;<「初音
のないしょ」のノベルに至っては、「To Heart」クリアしてからやろうと思っているので、
途中までしかやってません(^^; )

> 追伸
> ひさしぶりにエロゲーじゃないゲームをかいました。
> 銀英5です(小説から好きなので楽しみです)
> 友人との戦いに備えてきたえようと思います。
> でも残念なことに2人でしか戦えない^^;;;
> ちなみに僕がすきなキャラクターは、シェーンコップです。
> 他にも好きなキャラはいっぱいいるけど、同盟ばっかりです。^^;トリューニヒトも嫌いじゃないかな^^;;;
>
> では

小説を読んだことがないので、よく知らない(というか興味がない)のですが、この
ゲームは面倒くさそうに思う(スクリーンショットなどからの推測(^^; )のですが、実
際はどうなの?