「河原崎家の一族」やりました!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng128.biwa.or.jp on 97/12/08 11:56:44


先日、「To Heart」と一緒に購入した、シルキーズの「河原崎家の一族」を
やりました。
まだ、全てのシーンをみたわけではありませんが、だいたい終ったと思うの
で感想を報告します。

正直いって個人的には、あまり面白いとは思えませんでした。なぜなら、ADV
というより、デジコミだし、謎やシナリオもつまらないものでした。完全にエ
ロゲーですね(^^;
初めてプレイしたときは、開始後 3分でゲームオーバーになってしまいまし
た(^^;<よくゲームオーバーやバッドエンディングになります(^^;
今まで買った、エロゲーは Hシーンは後半におまけのように付いてくるものば
かりだったのですが、このゲームは開始後 5分であります(^^;
べつに、それが悪いとはいいませんが、ゲームをしているという気になれない
んですよね。同じシルキーズだったら、「遺作」の方がまだADVとして楽しめ
ました。勿論、デジコミなADVでも、EVEやDESIREのようにシナリオがしっかり
していればよかったのですが、このゲームの場合、謎が解けても「それがどう
した?」と思ってしまうようなものです。だからといって、Hシーンが特別ス
ゴイかといえば、ありきたりでエロゲーとしてみても「どうかな?」と思いま
す。<どうせなら、もっと燃えるシチュエーションがないとね(^^;

この分だと、次に買おうと思っていた「野々村病院の人々」も期待できません
ね?