野々村病院の人々は、、、



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 匿名エロゲーマン @ wwwcache.ipf.net on 97/12/08 18:28:55

In Reply to: 「河原崎家の一族」やりました!

posted by BIO @ ng128.biwa.or.jp on 97/12/08 11:56:44

個人の趣味の話になるけど、野々村病院の人々のほうがヌケルシーンが多かったです。

河原崎家はSMが多くてきらい。


>
> 先日、「To Heart」と一緒に購入した、シルキーズの「河原崎家の一族」を
> やりました。
> まだ、全てのシーンをみたわけではありませんが、だいたい終ったと思うの
> で感想を報告します。
>
> 正直いって個人的には、あまり面白いとは思えませんでした。なぜなら、ADV
> というより、デジコミだし、謎やシナリオもつまらないものでした。完全にエ
> ロゲーですね(^^;
> 初めてプレイしたときは、開始後 3分でゲームオーバーになってしまいまし
> た(^^;<よくゲームオーバーやバッドエンディングになります(^^;
> 今まで買った、エロゲーは Hシーンは後半におまけのように付いてくるものば
> かりだったのですが、このゲームは開始後 5分であります(^^;
> べつに、それが悪いとはいいませんが、ゲームをしているという気になれない
> んですよね。同じシルキーズだったら、「遺作」の方がまだADVとして楽しめ
> ました。勿論、デジコミなADVでも、EVEやDESIREのようにシナリオがしっかり
> していればよかったのですが、このゲームの場合、謎が解けても「それがどう
> した?」と思ってしまうようなものです。だからといって、Hシーンが特別ス
> ゴイかといえば、ありきたりでエロゲーとしてみても「どうかな?」と思いま
> す。<どうせなら、もっと燃えるシチュエーションがないとね(^^;
>
> この分だと、次に買おうと思っていた「野々村病院の人々」も期待できません
> ね?