「To Heart」やりました!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng154.biwa.or.jp on 97/12/06 15:51:16


個人的に期待していた1作「To Heart」をやりました!
とりあえす、1つだけシナリオをクリアしたので、感想など報告します。

僕のやったシナリオは、天然ボケでかわいい(笑)来栖川先輩編です。
執事の"セバスチャン"がいい味だしてますね(^^; あいかわらず、ユーモア
のセンスは抜群です(^^)<「奥様は・・・」とか(笑)

ただ、「雫」,「痕」に比べると、Leafの良さが損なわれているような気
がします。
まず、1つのシナリオが長いのはいいとしても途中にドラマチックな展開
がないため、ダレます。それに恋愛ものなのでしかたがないかもしれませ
んが、目的や謎がないため個人的には、あまり熱中できませんでした。
それなら、もう少しシナリオを短くしたほうが、気軽にプレイできて良か
ったかもしれません。僕のやったシナリオで、だいたい5時間くらいはか
かったと思うので、次のシナリオをやるにも気軽にはできないですね。

まあ、Leafなので、やり込んでみないと本当の良さがわからないだけなの
かもしれませんが・・・。
おすすめのシナリオとかあったら教えて下さい。