来栖川先輩は最高!   こくこく



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 志賀帝國総統 @ 133.130.52.161 on 97/12/06 23:56:59

In Reply to: 「To Heart」やりました!

posted by BIO @ ng154.biwa.or.jp on 97/12/06 15:51:16


> 僕のやったシナリオは、天然ボケでかわいい(笑)来栖川先輩編です。
> 執事の"セバスチャン"がいい味だしてますね(^^; あいかわらず、ユーモア
> のセンスは抜群です(^^)<「奥様は・・・」とか(笑)

そのとうり! いやー、わかっていらっしゃる。「To Heart」は来栖川先輩抜きでは語れないでしょう! 僕は壁紙にまでしてますよ(笑)   

> ただ、「雫」,「痕」に比べると、Leafの良さが損なわれているような気
> がします。

ゲームのジャンルは同じだけど、作風は全く違いますからねぇ。でも「雫」や「痕」のダークな感じも好きだし、「To Heart」の恋愛的なのも、僕は好きですよ(^^)  

> まず、1つのシナリオが長いのはいいとしても途中にドラマチックな展開
> がないため、ダレます。それに恋愛ものなのでしかたがないかもしれませ
> んが、目的や謎がないため個人的には、あまり熱中できませんでした。
> それなら、もう少しシナリオを短くしたほうが、気軽にプレイできて良か
> ったかもしれません。僕のやったシナリオで、だいたい5時間くらいはか
> かったと思うので、次のシナリオをやるにも気軽にはできないですね。

うーん、まぁどうしても長いなら、「選択肢まで進む」を使えば結構短縮できるけど・・・

> まあ、Leafなので、やり込んでみないと本当の良さがわからないだけなの
> かもしれませんが・・・。
> おすすめのシナリオとかあったら教えて下さい。

そりゃあ、来栖川先輩だけど二番目としては、琴音ちゃんですかな?

「To Heart」も買ったのなら、「初音のないしょ」も買いましょう。実売価格2000円位だし、中身もかなり充実してますので、損はしないと思いますよ!