Re: Mooの感想



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.43 on 97/11/23 14:25:15

In Reply to: Re: Mooの感想

posted by BIO @ n156.biwa.or.jp on 97/11/23 10:27:58



> おはよ〜(^^)
>
> 日曜なのに早起きだね?
>
> > 一応BADシナリオでエンディングまで行ったので書きたいと
> > 思いますね。
> > 宗教団体の施設を歩き回り真実を解明していくっていうのが
> > 根幹にあるのですが、その部分より主人公らの忘れてしまった
> > 過去があきらかになっていくシーンがすごくよかったですね。
> > でも根幹はやっぱりアダルト(DESIREのマコト編を思い描いてもらえば・・・<本当はそれ以上に理解できない強引なHシーンがあります(こんなことするかっていうシーン)>
> > そのギャップが激しいのでいいソフトなんですが、こういうの
> > 抵抗ある人には薦められませんね。
> > 後、キャラクターが次に行くところを暗示的に言ってくるのですが
> > この通りやってると現実に戻れなくなりました。
> > 要するにある部分では自分で選択し、動いていかなければ、
> > ならないということですね。(もちろんマルチエンディングです)
> > どうしても一回のプレーがそんなに短くないので、マルチエンディングであることが不思議にすら思いました。
> > まあ、こんな感じですかね。
>
> そうですね。全体的なシナリオの出来が知りたいですね。(トゥルーエンディン
> グとかも含めて)
> EVEやDESIREレベルは期待してないけど、買っても損はないレベルかどうかとかね。
> 今のところ、リストはかなりの数にのぼってるので(^^;;; 優先順位を付けるのが
> 難しい(笑)
>
> > 追伸
> > いちばん下のっ書き込みってなんだとう(???)
> > 最近こういうの増えてません?
> > 一番だからと言ってよろこんで書き込みするのは、感心できませんが、せめて内容だけでも書いて欲しいですね。
> > (もうすこしマナーをもった書き込みをしてほしいです)
>
> まあ、一番に関する書き込みはよくありますからね。
> 昨日みたいな、ナメた内容でなければマシですが、意味のない書き込みは、歓
> 迎しませんね。
>
> > ではでは(新しいゲームねた(アダルト)はみんな好まないのかなあ;。;)
> > BIOさんいつもありがとね
>
> ゲームなんだから面白ければ、アダルトでも良いかと(^^)
> おすすめのものは、どんどん書いてね(笑)

こんにちは^^

MOON結構難しいので、まだBADENDしかでませんが、
買って損はないですね。

とりあえずネタばれにならないところで解説

宗教団体(オウムみたいなものと思ってくれればいいですが)に
母親を殺された少女(父はこのときにはもういません)が
その団体に復讐するため単身のりこむ話です。
そしてそこに行くまでのバスの中で同じような目的をもった
2人の少女に出会います。(詳細は1人は姉を連れ戻しに、もう一人は兄をつれもどしにです)
そして毎日、隔離部屋のようなところで過去のことを思い出したり、内面世界との葛藤なんかもしながら、日常生活を送るという話です。

ただ結構内面世界との葛藤のシーンがオカズ状態になっている
ので、このシーンに嫌悪感をおぼえるかもしれません。
(とりあえずBIOさんがいままでやられた遺作なんかとくらべて
もH度は高いかと思われます。(そこがちょっと気がかりなんで
すよね)
後、キャラが一部幼いかも^^;;;;

こんな感じですがどうでしょう
ではまたね^。^