Re: Mooの解いた感想 (かなりネタばれです)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.57 on 97/11/23 23:05:32

In Reply to: Re: Mooの解いた感想 (かなりネタばれです)

posted by BIO @ n139.biwa.or.jp on 97/11/23 21:23:33


>
> こんばんは(^^)

こんばんわ
>
> ふむふむ、主人公が女の子というあたりで、あまり入れないような気がしますね(^^;
> もしかして、ものすごく暗い話なのですか?
> ちょっと、「痕」にも似ているような・・・。

ものすごく暗いですね(それにちょっと恐い世界です<窓一つない施設なんで>)
痕は急激に暗くなりますが、MOONはちょっとだけ明るいところも
あるという感じですね。

> > > えっ? "デジコミ=簡単"なのでは?
> >
> > そうなんですか^^;;;
>
> だって、選択肢を選ぶだけじゃない?(笑)

MOONの場合は選択肢で選んだことによって隠し数値が
計算されシナリオの分岐になるとそれ以上か以下かで別れるようになっているみたいですね。(こんなシステムは厳しいすぎ)

> > 痕どうですかね(私の意見があまりいい印象でなかったんで
> > 気になりますね)
>
> 今、やってます。
> 面白いんじゃない?
> この間「雫」やったので、今のところいい感じです(^^)
> 日常生活の部分はかなり、リアルな文章ですね。パチンコのシーンなんて、思わ
> ず笑ってしまいました(笑)

確かに^^(ただしょうもない話ですがゲーセンのスト3は、もう
なげはめ、待ちははめ技じゃなくなったはず^^;;;)

瑠璃色の雪

よく考えたらこのソフトもキャラが美少女キャラっぽいので、
BIOさんなら黒の断章やその次の2(名前忘れました)等がいいかと。(クトゥルフの日本風アレンジなのでなかなかおもしろいですね)
メーカー名はまた調べますね(もしよかったら)

追伸

デザイアのアルバートとティーナが最後に迷い込む世界ですが
BIOさんはどう考えました。
僕は、かなり未来の世界(例えば核戦争後の世界等)じゃないかと思ったんですが、どうですか?

後、この前Csの広末ネタ(もしかして勝手に結び付けてるのかと
思われてるかもしれないですので^^/)

シーズウェアーの目標は世界征服
93年「禁断の血族」で美少女ゲーム界にデビュー。
世界征服のためゲームを作っている世界侵略企業である。
池袋、戸田を制圧、次の目標を浦和に定めるが、総司令で
ある社長が広末O子にはまってしまい、侵略の方は、開店休業中
であるらしい。^^;;;
こんな感じですね。

ではでは(痕がんばってね)