Re: 「痕」 1回目終了(痕,DESIRE ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: れす  @ dummy.gw2k-unet.ocn.ne.jp on 97/11/24 12:47:18

In Reply to: Re: 「痕」 1回目終了(痕,DESIRE ネタバレ)

posted by BIO @ n146.biwa.or.jp on 97/11/24 10:23:15


>
>
> おはよう(^^)

おはやうさんです(^^)

> 今、起きたとこです(^^;
>
> > > > デザイアのアルバートとティーナが最後に迷い込む世界ですが
> > > > BIOさんはどう考えました。
> > > > 僕は、かなり未来の世界(例えば核戦争後の世界等)じゃないかと思ったんですが、どうですか?
> > >
> > > どうでしょう?
> > > なんか、飛行場に最終便の飛行機があったことから、時間的には同じハズなの
> > > で、個人的には、装置の暴走により、デザイアごとアルとティーナがパラレルワ
> > > ールドへ飛ばされたのではないかと解釈しました。その後、アルは元の世界
> > > へ帰って来るので、デザイアはパラレルワールドにコピーされたのでしょうか?
> > > まあ、この手の話は、深く考えるとつじつまの合わないことがよくあるので・・・。
> > > FF7なんてかなりあるよね?(^^;
> > > もっと不思議なのは、マルチナがこの螺旋(無限ループ)に迷い込むきっかけ
> > > はなんだったのだろうか?ということです。
> > > そもそも、マルチナは本来どこで生まれたのだろう?
>
> > うーん、わたしはこう考えましたが、一番始めは時空のひずみによって引き起こされたものでマルチナは、いきなりロシアに飛ばされたのかと、もちろん過去はあるのですが、今は螺旋に阻まれて平行世界のなかをいったり来たりしているのかと思いましたが。
> > (要はだんだんと話が違ってきているのではないでしょうか、まったく同じ螺旋を描くのではなくて異なった円を描いてるのかと)
>
> でも、ロシアに飛ばされるマルチナは、アルと6年間過ごしたティーナですよね?
> そして、海辺でアルと出遭う子供のティーナは、最後に装置に落ちたマルチナな
> ので始まりがはっきりしていないような・・・。

いえそうでなくて、要は始まりは全然違ったってことです。
例えば、何かの拍子に時空をこえてしまって気付いたらロシア
であった(これがアルとの出会いによってだんだん補正されて
行っているという過程があると思うんですよね)
どう思いますかね?
>
> > 後FF7つじつまあわないところってありましたっけ?
> > どこですか
>
> 有名なところでは、エアリスとザックスが付き合っていたというのが、年齢的に
> 合わないとことか・・・。
> 他にもやってておかしいと思えるとこは、ありましたが、プレイしたのが随分前
> なので忘れました(^^;>NEXTとかでは、かなり重箱の角をつついてるのでは(^^;

そう言われてみればそうかもしれませんね^^

> > > 千鶴さんに殺されてしまった〜(^^;
> >
> > 殺されないハッピーエンドあったら教えてね(後、面白い話あるのかと)
>
> 殺されないエンディングありますよ。
> そして、もう一度それをやると、ハッピーエンドへの選択肢が・・・(^^)

それじゃもう一回やって見ましょう。

じゃBIOさんも痕がんばってね(なんか笑えるシナリオもあるみたいですよ^^)

ではでは