Re: Mooの解いた感想 (かなりネタばれです)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.64 on 97/11/23 19:59:03

In Reply to: Re: Mooの感想

posted by BIO @ n132.biwa.or.jp on 97/11/23 17:34:02


>
> ど〜も!

こんばんわ!
>
> 個人的には、やる前にネタバレされても全然、気にならないほうです。
> でも、ハッピーエンドでクリアしてから、またレスさんの感想をお願いします。(いつ
> でもいいよ)

私のやったストーリーは最後結構破綻していましたが、こんな感じですね、郁未(主人公)が母親を殺され、それに対して復讐を
誓ったところから始まります。
そして、普段の生活をその教団のなかで送りながら、友人の
かなしい過去の手助けもしながら(私のシナリオでは殺されますが殺されないシナリオもあるらしい)
生活していきます。
そして15日くらいたったころから自分の変調を感じ始めます、
自分で自分を制御できなくなっているのに気づくのです。
幸い自分を監視している男性が自分の力になってくれて、
変調を乗り越えるのですがその後、郁未はロスト体という称で教団からの排除の対象になってしまい、後
一歩のところで殺されかけます。
(こんな感じのシナリオですねえ<途中まで書きました、ほんとはもっといろいろあるけど>))

それにしても結構長いのにマルチエンディングというのは驚きま
した。
しかし、いかんせん制作者がEVAを意識しすぎていて心の痛み
ばかりでてくるので後半は長いなあと感じましたね。
ゲーム自身は、そんなに悪くないのですが(演出はいいし)
やっぱり新しいメーカーということで力が入りすぎてしまったように
思えます。
(ストーリーがかなり重いのでマルチエンディングにしてもやらないと思いますがね。)
<しかもうまく話の選択に答えないと15日くらいで洗脳するような機械に取り込まれてしまいます^^;;;)
まあ、悪くはないですが、YU−NOなどに比べると格段に見劣りますね(なんか真女神転生なんかやってる気分ですね)
どうですか?

>
> > > 難しいというのはいいかもしれませんね?(解いたときの達成感があるから)
> > > でも、デジコミに近いという話だったのでは?(笑)
> >
> > BIOさんの言うデジコミに近いので難しいのですね(^^
>
> えっ? "デジコミ=簡単"なのでは?

そうなんですか^^;;;
>
> > > 「YU-NO」&「痕」来ました(^^)
> >
> 「痕」からやろうかと思ってます。「YU-NO」のほうが期待しているのですが、「YU
> -NO」を先にやってしまうと、見劣ってしまいそうで・・・(^^;
> 勿論、「痕」も期待してますが、EVE,DESIREとプレイしてみた感想からどうしても、
> 「YU-NO」の方が期待が大きくなってしまいます。

痕どうですかね(私の意見があまりいい印象でなかったんで
気になりますね)

> > ではでは(ちなみに瑠璃色の雪もよかったらしい<98なんでやってないけどね>)
>
> メーカー教えて(笑)

AILというメーカーですね