Re: 訂正(これからは解いてから感想しますね^^;;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.62 on 97/11/23 17:27:56

In Reply to: Re: Mooの感想

posted by レス @ 210.152.58.47 on 97/11/23 16:19:33


>
> こんにちは^^
> >
> > こんにちは(^^)
> >
> > > MOON結構難しいので、まだBADENDしかでませんが、
> > > 買って損はないですね。
> > >
> > > とりあえずネタばれにならないところで解説
> > >
> > > 宗教団体(オウムみたいなものと思ってくれればいいですが)に
> > > 母親を殺された少女(父はこのときにはもういません)が
> > > その団体に復讐するため単身のりこむ話です。
> > > そしてそこに行くまでのバスの中で同じような目的をもった
> > > 2人の少女に出会います。(詳細は1人は姉を連れ戻しに、もう一人は兄をつれもどしにです)
> > > そして毎日、隔離部屋のようなところで過去のことを思い出したり、内面世界との葛藤なんかもしながら、日常生活を送るという話です。
> > >
> > > ただ結構内面世界との葛藤のシーンがオカズ状態になっている
> > > ので、このシーンに嫌悪感をおぼえるかもしれません。
> > > (とりあえずBIOさんがいままでやられた遺作なんかとくらべて
> > > もH度は高いかと思われます。(そこがちょっと気がかりなんで
> > > すよね)
> > > 後、キャラが一部幼いかも^^;;;;
> >
> > う〜ん、このシナリオからは、あまり魅力は感じませんね(^^;
>
> 実は書いたところはありきたりなんですが、
> 説明してないところが多いですので
> でも買われないならネタバレですと書いて説明しますが、
> もし買われる可能性があるのでしたら、これ言ってしまうと
> あまりにも無味簡素になってしまいますので、さけました。
> BIOさん書きましょうか? ^。^
> (それとも一つだけでも書きましょうかね)
>
> > キャラが幼いのもちょっと・・・(^^;
>
> リーフよりは幼くないですよ^^
>
> > 難しいというのはいいかもしれませんね?(解いたときの達成感があるから)
> > でも、デジコミに近いという話だったのでは?(笑)
>
> BIOさんの言うデジコミに近いので難しいのですね(^^
>
> > > こんな感じですがどうでしょう
> > > ではまたね^。^
> >
> > p.s.
> >
> > 「YU-NO」&「痕」来ました(^^)
>
> 感想おねがいね(特にYU−NOの謎はかなりすごいです。)
> (ああYU−NOのWIN95版でないかなあ。
> なんかELFの移植されるのってあんまりやりたくないのばかりだから<家でじっくりやりたかったり、謎を教えてくれるという雑音を聞かずに>^^;;;)
>
> ではでは(ちなみに瑠璃色の雪もよかったらしい<98なんでやってないけどね>)

どもども
MOONはやっぱりエロゲーですね^^;;;
とりあえず話が悲しすぎます(一応の解決があるかと思ってたの
で)
まだトゥルーエンド見たわけじゃないけどそう感じました。
後、エッチシーンを目的にシナリオを作ってるなと。
こんな感じですね。
一回目のプレーは回想シーンが結構よかったのでいいかと思っ
たんですが^^;;;(まあそれ系のなかではそこそこだと思うけど
BIOさんにはやっぱりお勧めできませんでした。)

追伸

回想シーンの文章が結構泣かせるのでいいかと思ったんですが、失敗ですね^^;;;

ではでは^^(やっぱり有名メーカーの作品を中心にした方がいいなと)
<Pia2はおすすめだよ(^^)もう言いません(最後の宣伝ね)>